お客様への商品提案に加え、倉庫の在庫管理業務を行っています。季節ごとに取り扱う商品も様々なので、お客様との商談では、タイムリーな情報収集を心掛けています。在庫管理業務では、欠品により業務にご迷惑をかけないよう気を付けています。どの業務も、お客様とのコミュニケーションが重要になるので、まずは毎朝、明るく大きな声で挨拶をすることを心掛けています。
御見積やデザイン関係、納期のかかる商品への対応等、お客様から様々なご依頼をいただく中で、まずはお待たせしないよう早めの対応を心掛けています。
入社当初より物流現場や事務作業等、研修を兼ねて各部門を経験する機会があり、営業部に配属になっても、良いコミュニケーションが取れて部門間の隔たりなく仲間として対応していただけるため、スムーズに営業ができています。社員同士仲が良いので、すぐ馴染めました。
先輩方をお手本に、商品知識の向上を図り、お客様との信頼関係を築きながら、ニーズに合った提案ができる営業を目指しております。
車の運転が好きなので、ドライブがてら買い物をしたり、写真をよく撮りに出掛けています。最近、車を買い替えたので今後はもっと車で遠出したいと思っています。
出勤~10:00 |
事務処理 ・メールチェックや見積書の作成、当日のスケジュール確認を行います。 |
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~16:30 |
外出(営業活動) ・お客様との商談や現場担当者と業務の進捗状況を確認します。 |
~16:30 |
帰社 ・お客様から依頼された見積書の作成やメールの確認、営業日報の作成などを行います。 |
~18:30 |
退勤 ・翌日のスケジュール確認と準備を行い、退勤します。 |