若手社員インタビュー

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20代事務2年目先輩社員

20代事務2年目先輩社員
担当業務とそれに対する思い

入力業務のほか電話対応、来客受付などデータでの受注やFAX注文だけでなくお客様から問合せもあるので、経験し学ぶことが多くあります。

自分なりに大切にしていること

部署内だけでなく担当営業やパートの方々との挨拶や雑談など、日々の交流を大切にしています。また、商品を直接見る機会が無いので、外出の際にお客様の店舗を覗き、実際に手に取るなど積極的に店舗様に立ち寄るようにしています。

会社に入る前の不安と、入ったあとに思ったこと

入社前・部署内の雰囲気はどうか、しっかり覚えられるか、馴染めるかは不安を感じていました。入社後の研修中、どの部署でも最後まで丁寧に分からない事も指導していただけました。

今後のテーマ

・入力時のミスを無くし仕事の効率を上げる
・商品を覚え、お客様への対応力UPを図る

プライベート

アウトドア派なので休日はいつもどこかに出掛けています。

1日のスケジュール

出勤~9:30

事務処理

・その日の当番、掃除、メールチェック、スケジュール確認。
・受注入力作業
・電話や来客の対応。

9:45

部署内でのミニミーティング

部署内で連絡・報告事項を共有します。

~12:00

受注業務(午前)

ご注文の入力業務。オンラインで頂いたご注文の欠品を確認。

12:00~13:00

昼休憩

10分前には切り上げ身支度をして、午後の気合を入れます。

13:00~

受注業務(午後)

担当営業からの依頼で見積もりの手配することもあります。

14:30~15:30

入力作業のラストスパート

FAX、電話での注文受け付けが終了。曜日によって忙しさに差があります。

16:30

締作業

一日の業務にミスがないかのチェック作業。作成した伝票の確認もします。

17:00~

最終確認

当日の当番のやり残しと、翌日の当番内容の確認。

17:30~18:00

退勤

業務報告とメールをチェックし、退勤